今日もタイリョウ

ダンボール戦士

f0209232_06085056.jpg
でも、まだまだこんな感じで







[PR]
# by kyoumotairyo | 2017-05-04 06:08 | 日常 | Comments(0)

4年生

4年生になって1ヶ月
色々なことがリアルになってきた

ひとつは勉強
学年的に頭の良し悪しが露見される
去年から薄々感じていたけど、リアルになってきた
よって、今年から塾
初めは散々拒否してたけど、まわりの友達がどんどん入塾していき、最後にはりょうじが行きたいと言いだした
りょうじが選んだのは個別塾
体験から楽しい楽しいと喜んで行っている
りょうじの先生は早稲田大学生、それも気に入っているひとつでもあるみたい
もちろんたいちも同じ塾
本当はみんなと同じ集団塾がよかったみたいだけど、りょうじの意見に流される
たいちの先生は塾長
たいちは楽しいなんて一度も言わない…
f0209232_07043643.jpg

サッカー
タイリョウのなかでリアルになっているよう
相変わらず将来の夢はサッカー選手で、そこにリアリティはないけど…
今はとにかく本気で上手くなりたいと思っている様子
少し前、ママはチームが勝とうが負けようがどうでもいい。自分の子供がサッカーをしている姿が見たい。とたいちに言った。
その数週間後、大人は子供がいつでも試合にでたいと思ってる?オレは試合にでれなくてもチームが勝つ方がいい。とたいちがママに言った。
じーん。
たいち君、大人になった(涙)
1年生のときは自分がでてなくてももらったメダルを友達に自慢していた、幼いたいち
その時と言ってることはかわらないけど、なんかもっと大きな意味でチームの優勝を願っているように思える。
チームのなかの上手い子を誇りに思ってるって言うのかな…
ママは一生懸命やっていることについては応援します!
スポーツに使った集中力は勉強にも生きるって。
情熱をかけて一生懸命取り組んだことのある経験があれば、たとえそれがダメでもまた見つけられるって。
子供の頃の趣味は大人になったときに再開しやすいって。
育児書に書いてあった数々
確かに納得
なにも考えずに始めたサッカーが、ここまできてしまった。
色々色々あったけど、もう4年生
ママは何も言わずタイリョウを全力で応援するのみ
f0209232_07052599.jpg


あと男の子ってか、男
これもリアルになるんだろーな…




[PR]
# by kyoumotairyo | 2017-05-02 16:07 | 今日の成長 | Comments(0)

hawaii7

帰国日
9時30分発の飛行機なのでなにもできず・・・
午後便の飛行機にすればよかった
ちょっと後悔

f0209232_06490843.jpg


空港の中のスタバ
君たちが口にできる最後の抹茶クリーム
この旅では食べたい物、すべてどーぞだった
贅沢な旅。
飛行機が発った瞬間から財布の紐を絞めるわよ~

f0209232_06490214.jpg


それにしてもこのクリーム
カップの蓋からでてるのよ
渡米3回目の抹茶クリーム

だけどここまでのサービスは初めて
レジ打ちしているハワイアンお姉(推定)に
ドヤ顔でこの仕上がりを見せていたメイキング係のお兄さん
「ここのスタバは世界一」って言えなかっ
英語できるようになりたい

















[PR]
# by kyoumotairyo | 2017-04-09 06:58 | おでかけ | Comments(0)

hawaii6

5日目
ボディーボードを与えたら
たいちは2時間海から帰ってこなかった・・・
あいつすげー
その執着、尊敬できる
フィンも借りたけど、しっくりこないらしくて
フィンなしで何度も波に乗っていた
りょうじはすぐに寒い寒いと戻ってくる
パパもフィンを与えたら1回目で波乗り成功
楽しかった~

f0209232_06262247.jpg


波乗りの写真なし
今回の旅、写真ぜんぜん撮ってない・・・
やっぱり小さいデジカメ買うべきだった
後悔MAX
海帰りにそのままホテルのプールで1時間

f0209232_06303829.jpg

3時ころホテルのプールで遅いお昼
たいちはバーガーキングを切望していたけど
説得して近場ですます
それが美味しかった~
たいちはハンバーガーおかわりしやがった・・・

f0209232_06331509.jpg


↑これは別の日の写真
海→プール→満腹
ってことで
男たちは4時30分にダウン


ママは一人でお出かけ
ウオルマート、タイリョウに体験させてあげたかったな~
アメリカはアイスが安い
ABCマートより2ドルも安かった!
買っていきたかったけど溶けるので断念
代わりにカクテルを買う
っが、ママのID忘れる
41歳でもIDを求められる・・・
片言の英語で交渉したけど頑固なレジのおばさんは「NO」
そのやりとりを後ろに並んでた
ベンアフレック(似)とセレーナゴメス(似)のカップルが見ていた
っら、
変わりに買ってくれた!!!!
やっぱり頑固なレジのおばちゃんは「NO」を連発したけど
「じゃぁ、私のIDもだすわよっ」(推定)って二人のIDをだして戦ってくれていた
まじサンキューサンキュー
あなたが日本に来たときは今度は私が助けるわって
言えなかった
ママだけの素敵な体験



[PR]
# by kyoumotairyo | 2017-04-08 06:24 | おでかけ | Comments(0)

hawaii5

4日目
急きょ参加したイルカと泳ぐツアー
イルカはちょっと下を通過したくらい
カメもなんとなく見れたって感じだ
シュノーケリングタイムはさっさと引き上げられるし
40%くらいの満足度
自然相手だし、船酔いの人が多かったし、
仕方ないのは大人として理解してますけど・・・
タイリョウは楽しかったって.この旅一番の思い出に
シュノーケルタイムにママはひたすら泳いでいた
少しの時間だけど久しぶりのサンゴの海を泳げてすごく楽しかった
海底の色、大好きだわ。本当に大好きだわ。このためだわって思った。
あっ、あと、これからこのツアーのガイドになるらしきお兄さん
めちゃめちゃカッコよかった
あなたがガイドになればリピート率10%は増えるわよって言いたかったよ


水用カメラ買っていこうか迷っていたけど、

結局買わずにきた
後悔MAX

f0209232_21085304.jpg


パパ銃を撃つ
「おまえはポリスか?」って聞かれるほど上手だったとか
そんなわけでパパはチップをはずむ
子供は10歳以上から
最初は怖がっていたけど、
できないと知るとやりたくて仕方がないタイリョウ

f0209232_21213957.jpg


ホテルのプールはずいぶん使った
ただの四角のプールなのに2~3時間いられるタイリョウ

f0209232_21204841.jpg


だって寒くなったらジャグジーがあるんだもの
こんな外人さんの中でもへっちゃらなたいち

昼食は日本のカレー
夕飯は動かないバスのお弁当屋さんでりょうじがチョイスしたピザ
他のお弁当もすごく気になったけど、さっぱりしたのが食べたいのよ~
ピザもおいしかったから他も期待できる
結局ABCマートでカルフォルニアロールとサーモンのお寿司
















[PR]
# by kyoumotairyo | 2017-04-07 21:07 | おでかけ | Comments(0)